SSブログ

【注目情報】新登場!こども用オンライン英会話「キッズアイランド」

シュタイナー幼児教育 [シュタイナー幼児教育]

幼児教育といえば、シュタイナーという言葉が出てきます。

なにかというと、人の名前です。オーストリアの思想家です。

この人が発表した教育理論が、今でも重視されています。

シュタイナー学校がドイツで1919年にできたのが始まりです。

日本の幼稚園でも、シュタイナーの幼児教育理論を取り入れたり教材を使っているところがあります。


シュタイナーの教育論では。「子供の意志の力」を尊重します。

自分で考えて、したいことを自主的にできるようにします。

この頃の子供は、したいことがわからないとか、自分で考えないとか、消極的な子供がいたりして、シュタイナーの教育理論がますます必要な感じです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼児教育と音楽シュタイナーの理論 ブログトップ
幼児教育 英語」のTOPへ
copyright(C) 幼児教育 英語 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。