シュタイナーの理論 [シュタイナー幼児教育]
シュタイナーの理論では、
7歳までは、感覚、意思が成長する期間、
14歳までは感情が成長する期間、
21歳までが、思考力、判断力、知力を伸ばす期間といわれてまして、
年齢に応じて、適切な教育を行なうと、健全な、バランスのとれた人間になるという考え方です。
年齢に応じていないと、うまく人間形成ができないということですね。
成長に応じた教材を使うと退屈しないで、学べます。
シュタイナーの学校では、理解より、感じる心を大切にしています。
考えるな、感じろ、といったのはブルース・リーですが。
幼児期は心を育てることが大切です。
親と子の関わりもとっても重要です。
7歳までは、感覚、意思が成長する期間、
14歳までは感情が成長する期間、
21歳までが、思考力、判断力、知力を伸ばす期間といわれてまして、
年齢に応じて、適切な教育を行なうと、健全な、バランスのとれた人間になるという考え方です。
年齢に応じていないと、うまく人間形成ができないということですね。
成長に応じた教材を使うと退屈しないで、学べます。
シュタイナーの学校では、理解より、感じる心を大切にしています。
考えるな、感じろ、といったのはブルース・リーですが。
幼児期は心を育てることが大切です。
親と子の関わりもとっても重要です。
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